編集

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 サブオーターについて

2011/05/21
今回は小隊システムがありません。そのかわりサブオーダーというのがあります。経験値・PP・お金・撃墜数のいずれかに出撃しなかったメンバーを回すのですが、合計20名しか出せません。後半に行くとキャラが多すぎでサブオーダーの定員20名をオーバーしてしまい困ってます。次回作で定員を増やして欲しいですね。

サブオーダーでいいなと思うのは撃墜数の調整が出来るところです。撃墜数が50を超えると気力が出撃時に+5になります。

あとPPなんですが、一度割り振ると解除できないのでリセットできる機能があればいいなと思います。シナリオに応じてステータスの調整が出来ると便利なんですけどね。