編集

機動戦士ガンダムUC ブライト艦長の声優が決定!


機動戦士ガンダムユニコーンのエピソード4でついにブライト艦長が登場しますね。これでファーストガンダム・Zガンダム・ZZガンダム・逆襲のシャアに続いて5作目の登場することになります。宇宙世紀のガンダムには欠かせないキャラクターですね。


ちなみに「やらせはせん!やらせはせんぞ!」のセリフとMA(モビルアーマー)ビグザムで有名なドズル中将の娘、ミネバ・ラオ・ザビも逆襲のシャアをのぞけば上記の作品全てに登場しています。

俺の娘がこんなに可愛いわけがない 


タイトルにあるとおり故・鈴置洋孝が担当していたブライトの声が誰になるのかがついに決定したとありますが、肝心の誰なのかはまだ秘密との事・・・・。うむむ、気になります。

ネット上では中谷一博氏、山寺宏一氏、玉木宏氏など様々な憶測が流れていますが、真相はいかに?

エピソード4ではザクⅠ(旧ザク)も登場するとので、これまたオールドファンにとってはうれしい情報ですね。