編集

機動戦士ガンダムAGEのPVがすごい

ちまたで噂の機動戦士ガンダムAGEの動画を発見しました。いや~これはびっくり!オールドファンが騒ぐのも無理はない。なにもガンダムを使わなくても・・・・いや何でもありません。

問題はターゲットにしている子どもたちにこの作品が当たるのか?新しいガンダムの商品を売るための宣伝アニメなんでしょうが・・・。

ガンダムAGEはスペースコロニーや連邦軍といったファーストガンダムと同じ用語は出てきますが、敵が正体不明のモビルスーツ(?)がでてきます。敵が人間なのか人工知能を持った機械なのかはまだ不明です。従来の人間同士の戦争を描いてきたガンダムとは一線を画す内容ですね。



機動戦士ガンダムAGE PV 投稿者 ruizubariannnu

すでにガンダムAGEのプラモデルも制作されているようですね。子どもたちをガンダムの新しい顧客として取り込むことが出来るのか?


HG ガンダムAGE-1の動画