編集

ガンダムバトルオペレーションのセーブデータのバックアップ

すでに被害者が続出しているみたいですが、ネット接続のエラーなどでガンダムバトルオペレーションのセーブデータがぶっ飛んでしまった人が少なからずいるようです。

普通のオンラインゲームならセーブデータはゲーム会社のサーバーに保存されていてプレイヤーがバックアップの心配などしなくてよいのですが・・・・。

とりあえず現状では有料サービスになりますが、PlayStation Plusを利用するしかなさそうです。自己責任で外付けハードディスクにバックアップを取ることも可能なようですが、そちらに関しては自分は怖いのでやりません。

う~ん、ベータテストではセーブデータのトラブルは分からなかったのでしょうか?突然の停電とか怖いですね。特に今年は電力不足で計画停電が実行されることもあり得ますから、ゲームに夢中になっていて計画停電を忘れていたりしたら・・・とんでもないことになりそうです。