編集

GジェネフロンティアFR攻略:Gコロシアム50連勝のコツ

まず、Gコロシアムチケットを60枚以上集めてください。理由はエラー落ちするとせっかく勝利しても無効扱いになるからです。これは現在回避できない現象です。ぎりぎりの枚数だと50連勝に届かなくなるので注意。

ipadで50連勝しましたが、エラー落ちのせいで6回ほど勝利が無効になりました。スマホユーザーはチケットに余裕をもたせたほうが無難です。

次にプレイ時間の確保です。3時間以内に50連勝が条件なので休日など時間に余裕がある時にチャレンジしましょう。間違っても昼休みやスキマ時間にやろうとしないことです。

連続でプレイするとロード時間やエラー落ちによる戦闘無効などを考慮すると最低1時間30分は見ておきましょう。処理が遅いスマホだともっと時間が掛かるかもしれません。

あと混雑する時間帯のプレイは避けたほうが無難です。通信エラーが多発しやすいからです。昼休みの時間帯で2回連続エラーがおきました。



さて、これらの条件を満たした上で戦闘のコツを伝授します。

まず、階級はなるべく上げないにすることです。階級が上がるほど強いプレイヤーとの対戦を強制されます。

クリアするのに必要な総合攻撃力は700~800ほどが目安です。ただし、上等兵以上の階級が高いプレイヤーになると1000前後は必要になります。

階級が高いと戦艦も搭載コストが120前後、出撃数も6機は必要になります。ここまで来ると拠点LVが10にならないと厳しくなります。

ですから、階級が低い時に一気に50連勝しましょう!

ちなみに何回でも50連勝すればレア戦艦やガンダムエクシアSRが手に入ります。もちろん、階級が上がっているのでどんどんハードルが厳しくなりますが・・・。

以上、攻略のコツでした。みなさんもがんばってエクシアのスーパーレアをゲットしてください。健闘を祈ります。

最後に大切なことを伝えておきます

戦艦とMSの倉庫に空きスペースを確保しておかないとせっかくのレア戦艦やガンダムエクシアSRが手に入らないという情報があります。

皆さんプレイする前にかならず倉庫を確認しておきましょう。