編集

艦これ攻略:川内のドロップ情報

クエスト(任務)達成に必要な艦娘の入手方法

川内型は1-1と1-2のボス戦Sランクで比較的高確率  
 天龍型は1-2と1-3のボス戦A-Sランク勝利でゲット可能だとさ  

2-Xでも出るけど、資源消費が激しく効率悪い 。

建造なら、弾薬及びボーキサイトを最低値にして  鋼材をあまり多すぎない量、燃料を鋼材に準じて多少それより少ない量のバランスで建造すると、コストパフォーマンスよく建造が可能  

金剛姉妹、南雲4空母(特に飛龍はレア度が高く難しいです)は、かなり収集するのは大変ではあります。  

金剛姉妹は、第2海域後半の探索 及び 建造、  飛龍に関しては基本的に 建造 が最も早い道かと思います。

・・・・ということで川内が出ない!というプレイヤーは上記情報を参考にがんばってください。