編集

艦これ専用ブラウザー「艦これ司令部室」がヤフーニュースで話題に

最近、艦これに関する話題がネットニュースでも見られますが、なんと専用ブラウザが有志によって開発されていました。「艦これ司令部室」という非公認の専用ブラウザですが、実に便利です。

まず、画面の切替をしなくても任務、遠征、入渠、建造、第1艦隊の疲労状況が右サイドに表示されています。

しかも、クリックすると残り時間、終了時刻の切り替えができるというすぐれものです。

あとスクリーンショット機能もあります。すごいの一言です。

もう一点良い所は、ネットサーフィンしている間に戦闘が勝手に進んでいく点です。通常のブラウザでプレイしていると他のタブを見ている間に、偵察機や航空攻撃が進まないんですよね。

ですが、専用ブラウザは独立しているので勝手に戦闘が進行しています。

運営ツイッターによると厳密には規約違反なのですが、普通に使っているうちはお咎め無しのようです。将来はわかりませんけど。

マクロなどを利用すると不正行為にになりアカウント停止になるとのことなので気をつけましょう。