編集

モンスターハンターメゼポルタ開拓記がDMMで配信決定 モンハン初のシュミレーションゲームの内容とは

モンハンもDMMでブラウザゲーム化するとは・・・。最近のDMMは飛ばしてますね~。成功のカギを握るのは従来のモンハンプレイヤーを引き込めるかですね。

アクションではなくシュミレーションRPGなのでジャンルが全く違いますから、蓋を開けてみないとわからないです。




ゲームシステムは開拓と狩猟の2つに分かれます。下は開拓モードの紹介動画です。

トルネコの大冒険に似たダンジョンを攻略してモンスターを退治したり素材をゲットして行くという感じです。クリアすると新しいダンジョンが登場します。



狩猟はモンスターとの戦闘システムのことなんですね。ドラクエのような戦闘システムですね。4人のハンターでパーティーを組み、必要に応じてメンバーを交代させたりスキルを発動させてモンスターを退治します。



さて、DMMはどうやらブラウザゲームに相当力を入れていくようですね。やはり艦これの成功で勢いに乗っているのかも?