碧の軌跡 ケビンとリースの星杯騎士団コンビの登場確定か!?


英雄伝説『碧の軌跡』のデモムービーで白い飛行艇が2隻登場するシーンがありましたが、これは『英雄伝説 空の軌跡3rd』で登場した星杯騎士団の特殊作戦機メルカバです。

そしてそれぞれに『05』と『09』の機体番号が書いてあります。

『05』は『英雄伝説 空の軌跡3rd』で主人公だった守護騎士(ドミニオン)のケビン・グラハムの専用機です。ということは従騎士のリース=アルジェントも一緒に出てくる可能性が高いですね。
そしてもう一隻の機体番号は『09』は星杯騎士団の第9位の守護騎士の専用機を意味しますが、前作では登場したことのない人物ですね。いったいどんなキャラクターが出てくるのか楽しみです。12人存在する守護騎士が全部勢揃いするときはくるのでしょうか?まだまだこの作品は先が長そうです。

ちなみに星杯騎士団とは危険な力を秘めたアーティファクト(古代文明の遺産)の回収や、それに関わるあらゆる事件を受け持つ七耀教会の騎士団です。


その騎士団をまとめる特別な騎士を守護騎士(ドミニオン)と呼んでいます。全部で12名から構成されており、それぞれが聖痕(スティグマ)という痣を持ち、その結果凄まじいまでの肉体強化や、特殊能力を扱う事ができるとのこと。

碧の軌跡では、クロスベルにアーティファクトが出てくるのということでしょうかね?キーアの秘密と関係がありそうです。

ケビンとリースのSクラフト


0 件のコメント :