PSP 機動戦士ガンダム 新ギレンの野望のPV動画が公開!

新ギレンの野望の最新情報がつまった動画が公開されましたね。戦闘シーンでマップ兵器を使うと固有のCGムービーが流れるのが今までとは違いますね。試作三号機デンドロビウムやアッザム、ガンダム試作2号機、アプサラス・・・・結構な数になりそうです。

今回も特定のモビルスーツに乗るとキャラのセリフが変わりますが、アムロの『ユニコーンは伊達じゃない』には笑いました。


今回は前作にはなかった細かいシナリオ分岐が多いのでどういったシナリオ展開になるのか楽しみですね。アムロが軍属になることを拒否して独房入りしてゲームオーバー(?)とかいろいろありそうです。

あとオープニングは『哀戦士』をバックにアニメムービーが流れます。やはりギレンの野望にはこのオープニングアニメが欠かせません。イベントシーンは静止画になりそうですが・・・・。

戦闘シーンはモビルスーツや戦艦の描き直しされたようで、前作よりは見た目は良くなった感じです。セガサターン版のマップをベースに制作されたようなので旧作ファンもやる価値はありそうです。

いずれにしてもこれは買ってしまいますね、発売が楽しみです。



0 件のコメント :