編集

英雄伝説 碧(青)の軌跡に登場するアリオスがS級遊撃士にならない理由

クロスベル最強の遊撃士「風の剣聖」アリオス・マクレインがS級遊撃士への昇格を頑なに断り続けている理由はこのおっさんの存在です。

零の軌跡でもアリオス自身が「彼に比べると自分はまだまだ」と語っていましたが、その人物はカシウス・ブライトです。空の軌跡シリーズを未プレイの方はネタバレになるのでプレイする予定のある方はご遠慮ください。





親父強すぎです!最終ボスを一撃で・・・・。このシーンが有名になりネット上では「チート親父」の異名を取るようになりました。しかし、カシウスはかっこいいです。人間的にも惚れますね。英雄伝説シリーズは親父たちが活躍するゲームですね。熱血親父たちの背中を追いかけて主人公たちが強くなっていくストーリー展開が好きです。

カシウスとアリオスの剣術は同じ流派で兄弟弟子の関係にあります。カシウスは今は剣を使っていませんが、もし剣を使えばアリオスを超える可能性があります・・・。アリオスがS級遊撃士をこばむのはカシウスのすごさを知っているからでしょうね。