碧の軌跡(あおのきせき) 序章の攻略手引き

ついにファルコムの新作RPG『英雄伝説 碧の軌跡』が発売になりました。

早速ですが、序章編の攻略のポイントをまとめます。ネタバレにならないようにストーリーについては触れません。

最初のイベント戦闘で洞窟から登場するモンスターはここだけしか登場しないのでバトルスコープまたはアーツでしっかり調べておきましょう。

途中まではアリオスまたはダドリー捜査官を先頭にして進んできます。前作のクリアデータを引き継ぎしてレベル50からのスタートにもかかわらずロイドの攻撃では敵を気絶させられませんでした。主人公ガンバレ!


敵モンスターの情報はアイテムを使わずダドリーのアーツで調べていきましょう。バトルスコープばかり使っていたらボス戦までに使い切ってしまいました。

途中まではダドリーやアリオスのおかげで『楽勝~』なのですが途中でパーティーが別れてしまうので急激に戦力ダウンするので要注意。ノエルは途中でクォーツHP1が手に入るのでしっかり装備しましょう。

ロイドとノエルだけだとノーマルでもちょいと苦戦するのでモンスターとの戦いは敵の背後をついて気絶させてから戦いましょう。

最終ボスはダドリーやノエルのクラフトで敵の攻撃力や防御力を減らせるので十分に活用しましょう。残りHPが少なすぎるとボスの必殺技で死ぬので3000以上はキープしておきましょう。ノーマルだと油断しなければまず全滅しないと思いますが、1週目ハード以上だとかなり苦戦するかもしれません。

とりあえずはこんなところです。序盤から飛ばしてくれますね~。今後の展開が楽しみです。

0 件のコメント :