編集

(PS3)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITIONは売れるか?

2013/03/11
2011年11月10日発売予定のプレステ3、Xbox360で遊べる「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION」のプレイ動画です。

売りは高画質、高音質と秒間60フレームの動きということですが、PSP版をプレイした経験のある筆者の感想ですが、画質はPS2のゲームという感じですね。もとがPSP版ですからPS3にしてはいまいちという感じです。

このゲームが売れるかどうかは値段とあとはオンラインプレイが快適にできるかどうかですね~。モンハンのPSP版からPS3版のリマスター版は画質は素晴らしかったのですが、セーブデータの移行操作でデータを上書きして消してしまうトラブルで相当数のプレイヤーが引退に追い込まれたという悲劇が起こったのでコナミが同じ過ちを犯さないかが気になります。

日本国内よりも海外でどれだけ売れるかがポイントですかね?海外とのプレイヤーとのオンラインプレイが楽しめるならば大きなセールスポイントになるかもしれません。