編集

木馬の軌跡攻略:ステージ05『ホワイトベース要撃作戦』ガルマ編(中)

補給ポイント 第2弾薬庫
サマナ・フィリス バリー・バルザリー バミル・マクダミル

補給ポイント 第7弾薬庫
ブラン・ブルダーク セバスチャン・クリエ ジョイス

補給ポイント 第21格納庫
ナオ・ジェシカ・バーカー
補給ポイント 第14格納庫
ユーグ・クーロ
補給ポイント 第3兵器開発研究所
アダム・スティングレイ エイガー サリー

補給ポイント ミデア
ジム(タイプ1)×2

補給ポイント ミデア
トリアーエズ×2 セイバーフィッシュ×2 TINコッド×2 フライ・マンタ×2

ホワイトベースが砲撃コマンドを使用可能になります。

ホワイトベースを移動させないこと!敵に居場所が見るかるとまずクリアは不可能!

攻略ポイント

攻略に40分はかかるミッションです。敵の補給ポイントを偵察機で早めに調べてガンタンクを入れた小隊をはやめに送っておくことが重要!ホワイトベースすぐ上と左上、右上、左下、中央下とつぶしていきます。

例によって補給ポイントからはマゼラアタックがわんさか出てくるので先手先手で攻め落とさないと面倒なことに。

途中ガウを攻撃できるようになるので早めにガンダムを中心とした小隊で落としておかないとミデアや占領した補給ポイントをつぶされてしまうので注意!

とにかくやることが多いので完全クリアを目指す人は慎重に!マップ全体の様子を常にチェックしておかないととりかえしがつかなくなります。非常にストレスがたまるステージです。