木馬の軌跡攻略:ステージ08『オデッサ作戦』マ・クベ編(中)

補給ポイント 第18採掘坑
チャップ・アデル

補給ポイント 第44採掘基地
サウス・バニング
補給ポイント マ・クベ鉱山基地
アリーヌ・ネイズン ミロス・カルッピ ドロバ・クズワヨ

補給ペイント 第24採掘基地
ベルナルド・モンシア

補給ペイント 第32採掘基地
アルファ・A・ベイト

補給ポイント ミデア輸送機
ガンキャノン×1 ガンタンク×1 ジム(TYPE2)×2

補給ポイント ミデア輸送機
TINコッド×2  フライ・マンタ×2

攻略ポイント

最初に黒い3連星がでてきますが、ガンダムを中心にビームライフル装備のジムをお供につければ簡単に撃破できます。原作と違ってあまりにも弱いのでびっくり!マチルダさんが特攻する暇もありませんでした。

しかし、問題はその後です。敵の補給ポイントの砲台が厄介な上、ホワイトベースめがけてガウ攻撃空母がどんどん迫ってくるし、おまけにレビル将軍の護衛もこなさないといけません。レベル将軍のビッグトレーは中央だと思われます。進撃が遅れるとレベル将軍がやられてゲームオーバーです。

ポイントはガンタンクをガンペリーに乗せて早めに敵補給ポイントを制圧することとガウ撃墜用の部隊を残して残りはさっさと中央の敵補給ポイントを制圧に向かわせます。ホワイトベースは制圧が終了するまであまり左に進まないようにしましょう。

途中、敵の補給ポイントからダブデやギャロップといった陸上戦艦がどんどんでてくるのでレビル将軍がやられる前にMS小隊で撃破しましょう。

途中エルラン将軍の裏切りが発覚して、攻撃目標にエルラン将軍のビッグトレーが出てきます。速攻で沈めておきましょう!

ゲーム終盤、水爆ミサイルを装備したダブデが一番左上の拠点から出てくるので中央の基地の制圧が終わったら全力を挙げて北へ移動です。

水爆ミサイルの発射イベントがあるのかもしれませんが、ゲームオーバーしたらまたやり直しなので確認はしていません!

とにかく敵の数は多いし、任務が次々と出てくるので



0 件のコメント :