ガンダムオンラインのオープンベータ感想①

当初はジオンが圧倒的に有利で正直『どうしてこうなった!?』という印象でしたが、徐々に連邦が盛り返してきて5分5分に近い感じです。

ジオン側プレイヤーから見ると『連邦には盾があって不公平だ!』という感想の人が多いようですが、連邦側から見ると『ジオンにはゴッグをはじめ水中用MSがあってずるい!』という風になります。

MSで連邦、ジオンどちらが有利ということは一概には言えません。双方ともに長所短所があります。あとガチャで高性能MSを引き当てるかどうかにもよりますね。装甲強化型ジムほしい~。

まあ、要するに使用するMSの特性や武装、性能の強化、戦い方のほうが重要ってことです。

それと地形を把握しているプレイヤーはかなり活躍できます。抜け道を知っていると敵の本拠地に奇襲をかけたりできますし、安全なところから狙撃できたりします。

何度撃墜されてもデスペナルティーないので回復よりも攻撃重視のプレイヤーがまだまだ多いですね。連邦でプレイしていると特にそう感じます

ジオン側のほうがベテランプレイヤーが多くて戦い方がわかっているな~という状況ですね。このあたりはチャットで指揮官やべテランが事前にチャットで指示しておくのが重要かな?

結論から言うと勝敗は指揮官の指示でほぼ決まります。プレイヤーが敵をたくさん倒すことも重要ですが、敵の拠点にダメージを与えるのが一番でかいです。

戦略兵器をうまく運べる運搬役とそれをサポートする周りのプレイヤーの連携が肝なんでしょうが、その点連邦側はまだまだかな~というところですね。


0 件のコメント :