艦隊これくしょん -艦これ- 攻略方法:経験値の稼ぎ方

前回の記事は資源の集め方についてでしたので、今回は経験値の稼ぎ方について紹介します。


まず、場所は鎮守府正面海域で戦い続けます。

上の画面で最初の分岐点で戦闘に勝利したら撤退を繰り返します。理由は、燃料と弾薬の節約と下手に先に進んでダメージを受けたり、敗北して勝率を悪くしたくないからです。

経験値は下方修正されたとはいえ、手に入れたばかり艦むすをレベル10まで安全に育てるには、ここが一番です。

空母3隻以上あり航空機も充実している人はもっと先のマップで戦うこともできますが、燃費のことを考えると厳しいかもしれませんね。

レベル上げで注意したいのは空母を一隻で戦わせるときです。空母は夜戦だとただの海に浮かぶ箱と化します。夜間は航空機は出撃できないので一方的に攻撃されて戦闘は敗北します。

できれば駆逐艦を1隻つけておきましょう。昼間の航空攻撃を外したときに駆逐艦がカバーしてくれます。

ただし、駆逐艦のレベルが低かったり、疲労しているととどめを刺せず敗北するので駆逐艦も2隻はお供につけた方が無難です。

経験値を稼ぐもうひとつの方法は演習です。

演習で自分よりも階級の高いプレイヤーに勝利すると通常よりも経験値が多く入ります。ただ、空母や重巡などある程度戦力がそろっていないと難しいかもしれません。





0 件のコメント :