Gジェネレーションフロンティアのレビュー:過去のシリーズとの比較

スマートフォンで遊べるGジェネということで早速プレイしています。

基本無料、リアルタイムシミュレーションバトルと従来のGジェネとは一線を画します。

まず、過去のGジェネとの大きな違いをまとめました。

1、キャラの音声は無し

2、戦闘はユニットとタッチ&ドラッグで動かすリアルタイム制バトル。従来の3D戦闘シーンはない。  ちなみに1回の戦闘時間は2~3分ほどです。

3、設計システムはあるが、設計するとユニットが消える。(合成システムになっている)

4、MSやキャラクターはガチャや戦闘報酬でランダムで入手。生産システムがなくなっている。

1と2に関しては容量やスペックの問題からやむを得ないと思います。そこはあきらめるしかないですね。

改善してほしい点

まず、ローディングが長いのが欠点です。スマホだとかなりイライラするのではないでしょうか?PS版のGジェネはこんな感じだったな~と懐かしい気もしますが、改善してほしいです。

あと戦闘終了後エラーが発生してアイテムや経験値が入らないことがあります。このとき行動回数も消費してしまうのでエラーの発生を少なくしてほしいです。

もう一点はこれはロード時間と関係がありますが、トップ画面にもどるホームボタンがほしいですね。

総評としては現在出ているガンダムのスマホゲームの中では断トツで1位です。総合評価では☆5つでレビューも4000件以上書き込まれています。

もし、このレビューを読んでゲームを開始するならこちらの番号を入力してください。特典がもらえます。

ID 6936421←この番号を始めてプレイするときに入力するとシャアザクのレアとレアガチャチケット1枚がもらえます。意外とシャアザクのレアは出にくいのでこのコードを入力することをおすすめします。

0 件のコメント :