編集

艦これプレイ日記:沖ノ島海域攻略に成功

沖ノ島海域、通称2-4マップの攻略に成功しました。編成は以下のとおりです。

正規空母赤城改、加賀改を中心に金剛級霧島改、比叡改と陸奥、扶桑と脇は戦艦で固めて戦闘に臨みました。

このマップは手強いということなので長い時間をかけて艦隊のレベルアップに努めて無駄な犠牲を出さないように入念に準備して挑みました。

航空隊は敵空母が出るので零戦52型を各空母に1スロット配備しました。

厄介なのはボスルートに辿り着ける保障がないことです。ルートから外れると燃料と弾薬を無駄に消費するだけになってしまいます。参考までにこの編成だと補給に500前後必要になります。

攻略前に遠征で弾薬と燃料のストックを蓄えておいたほうがいいでしょう。

幸いにして2回めにしてボスに辿りつけましたが、ご覧のとおり戦艦2隻が大破しました。どれも大事な戦力なので途中で撤退する勇気も必要かと思います。皆さんの攻略の参考になれば幸いです。ちなみに北東ルートで攻略しました。