艦これ攻略:南方海域強襲偵察! 第二海域E-2「敵洋上戦力を排除せよ!」

この海域は戦艦の数と性能が物を言います。できれば46センチ砲装備した戦艦を複数配備したいところです。

基本戦略は最後のボスにたどり着くまでは、陣形は単横陣、複縦陣で回避重視でいきます。

最後のボス戦は単縦陣で艦隊特攻をかけます!

おすすめ編成 戦艦3 正規空母2 軽巡1(駆逐艦1)

開幕での航空攻撃はやはり必須です。砲撃戦前にできるだけ敵戦力を沈めて戦艦の砲撃をフラグシップに当てやすくしたいですね。

戦艦のレベルは40~50は欲しいところです。途中の潜水艦対策で軽巡(駆逐艦)を入れていますが、最後のボス戦のために戦艦または軽空母に替えるのもありでしょう。

戦艦一隻でも突破した猛者がいますが、駆逐艦や軽巡は改造済みでかつレベルが高めですね。夜戦クリティカル狙いならいけそうです。ただし、空母は必須ですね。

水雷戦隊重視の編成

雷改35、島風改29、球磨改39、赤城改44、瑞鶴改33、長門改50
ボス戦をSランククリアすれば伊-58がドロップすることもあります。

ボスゲージは3時間ごとに回復するので、バケツは惜しまずに投入して一気に攻略しましょう。

夜の時間帯は通信エラーが多くなるので早朝、または昼間がいいでしょう。

※軽巡が2隻以上だと東ルート(うずしお有)で比較的安全にボスに行けるようです。戦艦が多いと南ルートに多くいきます。

0 件のコメント :