新生FF14攻略:序盤のレベル上げと初心者向け基礎知識

弓術師のすすめ

初心者は弓術師が断然お勧めです。移動しながら離れた所から攻撃できるのでソロプレイからパーティーバトルまで安全に戦えます。パーティーバトルでヒーラーや盾役のファイターは操作が下手だと周りに迷惑がかかるので慣れるまでパーティーバトルは知り合いと組んだ方が無難かも・・・。

装備やテレポートになるべくお金を使うな

序盤の装備はクエスト報酬でもらえるので買う必要は無し。レベル15の飛空挺クエストまで装備に困ることはありませんでした。移動はテレポートを使いたくなりますが、安定してお金を稼ぐ手段を確保するまでテレポートでの移動は控えましょう。

武器防具はNPCの店で売っても二足三文にしかならないので、武器防具の購入は慎重に!

レベル上げはクエストかFATE

序盤のモンスターをソロで倒しても経験値は稼げません。ただし、図鑑を完成させると経験値がもらえるので必要なモンスターは倒しましょう。

もしくはFATEとよばれる集団戦闘に参加すると普段よりも多く経験値がもらえるのでおすすめです。

パソコンでプレイするときもゲームパッド必須

広大なマップを移動するときにキーボードだと指が痛くなるし、ターゲットの指定や視点方向もマウスよりもゲームパッドが簡単です。

ブルーライトカットメガネのすすめ

MMORPGに限りませんが長時間モニターやテレビ画面を見ているとき目が疲れたり、寝つきが悪くなったりして視力低下や体内リズムに悪影響が出ます。100円ショップにあるブルーライトカットメガネでも良いので着用しましょう。目の疲労が全然違います。

0 件のコメント :