艦これ攻略:秋イベントE-2ルンバ沖海域の編成

E-2ルンバ沖海域は夜戦から始まるMAPです。

空母、大井、北上のスーパー雷巡による開幕攻撃ができません。大井、北上は夜戦のクリティカルカットインが期待できるのでボスにとどめをさすためにあえていれる提督もいます。

空母を入れておくとボス戦の昼間の戦闘のときに有利なのですが、そこまでたどり着くまではただの的なのであまりおすすめはしません。旗艦を潜水艦にすることで被害を回避する方法もありますが、判断が難しいところです。

駆逐艦2隻を入れておく音がボスまでまっすぐ進めたために必須の条件のようです。

おかげでボスを含めて3回の戦闘で済みます。※途中でうずしおがあります。

もし潜水艦のLVが60以上あるのであれば旗艦を潜水艦にしておくのがおすすめです。というのは敵の編成は軽巡、雷巡、駆逐艦が多いので潜水艦に攻撃が集中します。他の艦娘に被害が生じる確率を下げることができます。

ただし、旗艦が大破すると先に進めなくなるので途中で撤退することもしばしばありますが、轟沈を避けるためにはやむを得ないかと思います。

基本的にはボス戦を含めて陣形は単横で回避重視でいきます。旗艦の潜水艦の大破のリスクと他の艦娘の轟沈のリスクを最小限に抑えるためです。少々時間がかかりますが、リスクのない攻略方法だと思います。




0 件のコメント :