チェインクロニクル初心者のための攻略情報:★★HNのおすすめキャラ

スマホアプリゲームチェインクロニクル初心者はぜひ知っておいてほしい攻略情報です。

Rのアルカナよりも強力なHNのアルカナがあるのはご存知でしょうか?★★(HN)のアルカナは売却か合成素材に使うのが一般的ですが、実はものすごいポテンシャルを秘めたアルカナがあるのです。

以下、無料で入手できる上にとんでもない強さを秘めたアルカナを紹介します。

【魔法使い】


双子魔法パルナ

ABILITY:一心同体の絆 この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力が10%上昇し、ダメージを5%軽減する。

入手先:ノーマルガチャ、フリークエスト「凍える迷宮」(第3章)



双子魔法プルナ

ABILITY:一心同体の絆 この特技を持っている他のメンバーと一緒に戦場にいると、攻撃力が10%上昇し、ダメージを5%軽減する。

入手先:ノーマルガチャ、フリークエスト「凍える迷宮」(第3章)







2人とも入手した上で、それぞれのキャラクエをクリアするとアビリティ:一心同体の絆を覚えます。2人同時に戦闘に参加すると発動するこのスキルはレベルが上がるほど威力がアップします。フリークエストで入手して限界まで育成すればとんでもない強さになりますね。

【戦士】 

熱血武器商人ダスティ

SKILL:ウェポンラッシュ(マナ1) 目の前の敵1体に小ダメージを5回連続で与える。
ABILITY:商才 戦闘で獲得するゴールドが10%増える。

入手先:ノーマルガチャ、フリークエスト(関所の戦い)第1章






限界突破して最大LVまで上げると攻撃力は5000まで増加します。さらに消費マナ1のウェポンラッシュが強力すぎます。しかも、これがフリークエストで入手できるので限界突破も楽勝という恐るべきチートキャラだったのです。

序盤からSSRを持つのは不可能に近いのでダスティを鍛えたほうが時間的にも、経済的にもお得ということですね。

軽業師メア

SKILL:ジャグリングカット(マナ2) 目の前の敵1体に小(倍率1.1倍)ダメージを11回連続で与える。










何が凄いかというと11連続攻撃です!ただし、欠点は入手時期が遅いということです・・・。登場が早ければエース級なのですが。

土妖精戦士団リンダ

SKILL:ダウンプレス(マナ2) 目の前の敵1体に小(倍率4倍)ダメージを与え、さらにダウン状態にする。

ABILITY:プラス思考 毒/スロウ/暗闇状態になると攻撃力が50%増加し、受けるダメージが20%減少する。







SRを除けば敵をダウンさせられるスキルの持ち主は彼女だけです。SRでダウンスキルのアルカナを入手できていないプレイヤーは必須ですね。

【僧侶】
白の癒し手ラティ

SKILL:ヒール(マナ1) 味方全体のHPを小(ATK50%)回復する
ABILITY:広き心 通常回復の回復範囲が広がる

入手先:ノーマルガチャ、フリークエスト(魔獣討伐)第1章








回復範囲が広くかつスキル消費のマナが1で済むという燃費の良さ、そして限界突破のしやすいとSR以上の僧侶がいなければ彼女が最強の回復要員です。

第1章ではダスティとラティをゲットして合成で育成すれば中盤以降も十分主力して戦えそうです。

0 件のコメント :