編集

銀河英雄伝説タクティクス攻略 同盟軍・帝国軍の建造レシピ

2016/01/24
DMMのブラウザゲーム『銀河英雄伝説タクティクス』の戦艦建造レシピをまとめてみました。※レシピ通りに建造しても同じ戦艦が出るとは限りません。

基礎資材にクリスタルを加えることでより強力な戦艦が出る確率が高くなります。ただし、戦闘でクリスタルを手に入れる確率は低いので使い過ぎに注意しましょう。

建造時間が60分だと原作やアニメで登場した艦隊旗艦クラスの戦艦が出ます。40分だと無印の戦艦または空母です。それ未満の時間だと巡航艦ですね。

帝国軍の場合は黒色槍騎兵艦隊所属の黒い戦艦は通常の戦艦よりも能力が高いです。とくに高速戦艦は移動距離も長いので重宝します。

同盟軍だとアガートラムが火力がずば抜けているとのことです。ぜひとも手に入れたいですね。戦力(HP)が6000越えでビームの威力が4000って化け物ですね~。

帝国軍 建造レシピ

クリスタルやレア素材を少々多めに投入しても40分の戦艦が建造されることもあるので資源が少ないときは注意が必要です。

40分

資材310  帝国クリスタル10 帝国軍高速戦艦(黒色槍騎兵艦隊)
資材311  帝国クリスタル4     標準戦艦(黒色槍騎兵)
資材300  帝国クリスタル1     標準戦艦(黒色槍騎兵)

1時間

資材350 帝国クリスタル15 クヴァシル
資材350 帝国クリスタル15 フォンケル
資材310 帝国クリスタル10 タンホイザー
資材300 帝国クリスタル10 テューリンゲン
資材300 帝国クリスタル10 ヴィーザル
資材500 帝国クリスタル10 レア資材10 テューリンゲン

2時間

資材600 帝国クリスタル100 レア資材100 ヨーツンハイム
資材600 帝国クリスタル100 レア資材100 スキールニル
資材500 帝国クリスタル150 レア資材10 フォルセティ

同盟軍 建造レシピ

40分

資源300 同盟クリスタル1で大体標準型戦艦OR宇宙空母

1時間

資材300 同盟クリスタル1 ユリシーズ
資材300 同盟クリスタル1 アバイ・ケゼル
資材300   同盟クリスタル1 ムフウエセ
資源300 同盟クリスタル10 マウリア
資源500 レア1 マウリア
資材300   同盟クリスタル10 マルドゥーク

2時間

資材500   同盟クリスタル150  レア素材10  ク・ホリン
資材500   同盟クリスタル150  レア素材10  アガートラム

5時間
資材600   同盟クリスタル200  レア素材350  トリグラフ