編集

プリコネR 復刻イベント 嘆きの女神(ハード)の攻略 

スマホゲームのプリンセスコネクトRの攻略記事です。

今回の記事は復刻イベント「王都の名探偵 嘆きの追跡者(ストーカー)」のボス 嘆きの女神(ハード)の1回で倒せるパーティー編成です。

ゲームをはじめて1か月未満の筆者(プレイヤーレベル60)が復刻イベントのボス「嘆きの女神」のハードを1回で倒したパーティ編成を紹介します。1回で倒せるようになるとチケットで戦闘をスキップできるようになるので時間が節約できます。

編成は下の画像の通りです。









「嘆きの女神」の特性は
1、物理防御が高く、魔法攻撃力が高い魔法攻撃に弱いこと
2、パーティの1番目、2番目のキャラのTPゲージを減少させる攻撃をしてくること
3、1~3番目のキャラにスタン攻撃を仕掛けてくることです。

ボスを倒すには3番目以降に物理または魔法ダメージを出せるキャラを配置することが重要になってくるのですが、1~2番目が簡単に倒されると3番以降のキャラがTP減少やスタン攻撃を受けて1回のバトルで倒せなくなります。

よってHPと魔法防御力が高いキャラを1番~2番に配置することが重要です。 

筆者の編成は1番にリン(デレマス)、2番にプリペコ、3番にイリヤ(クリスマス)、4番にミオ(デレマス)、5番にチカです。いずれも装備レベルはレベル7で、スキルレベルもすべて60まで上げています。なおイリヤとミオはソーサラーグラスをマックスまで強化してTP上昇スピードを上げています。

1番、2番TP減少を受けるのですが、プリペコは1回だけUBを撃てます。リンはUBを撃てずに後半で倒されてしまいます。

3番、4番のキャラのUBで大ダメージを出しつつ5番のチカの物理攻撃力アップのバフと回復スキルでタンクキャラによるダメージを出しつつ簡単に倒されないように総合的な攻撃力アップを目指します。

手動で操作で残り時間2秒でボスを倒せるという編成です。総戦力30000程度が1凸の目安かなと思います。

いままではプリペコのUBがイリヤと並んで大きなダメージソースだったのですが、嘆きの女神のスキルのために1度しかUBを撃てないので非常に編成に苦労しました。

他にもっと良い編成があると思うのですが、1週間の短期イベントなので他のキャラを育成している余裕がなかったので現時点で一番育っているキャラの中で選んだのがこの編成となります。結果、物理と魔法のハイブリッドパーティーとなりました。

攻略の参考になった動画はこちらです。



ボックスガチャを1週間以内に回してマコトのピースをすべて手に入れるにはハードのボスを1凸で撃破することがカギになると思います。

スタミナが足りない方は490円の課金で1週間毎日スタミナ500がもらえるのでそれを活用するのもありかなと思います。

以上、プリコネR 復刻イベント 嘆きの女神(ハード)の攻略記事でした。