編集

アテギアの攻略メモまとめ③ ゼロヨン+モリスで魔法少女エリカイベントEx2自動周回

2021/12/21

 アーテリーギアの攻略メモまとめ第3弾です。

『魔法少女エリカ廃校七不思議』の第2章Ex2でロボ育成周回をしつつ交換コインを集める編成を紹介します。

大手の攻略サイトはイベント攻略情報が全く無く、もはや存在意義がない状態です。

そこでゼロヨンでロボットを3体を引率して育成するyoutubeの攻略動画を見つけたので紹介します。


早速、動画を参考にやってみたものの、私の持っているレベル50のゼロヨン一体のみでは全滅してしまいました。スキル2とスキル3は最大まで強化しましたが、やはり装備が整っていないのが原因だと思います。

そこでゼロヨン+ヒーラーのモリス(レベル50)にして育成するロボットを2体に減らした編成に切り替えると安定して自動周回できるようになりました。アルフォースもたまにドロップします。

※モリスのスキル2はモリス自身をターゲットにしてクールタイムを速めて、さらに支援AGによる全体攻撃も入れています。

ランクアップ素材のロボットをできれば同時に3体育成したいところですが、育成スピードが2倍に上がったので良しとします。オート周回ができるので助かります。

ちなみにEx2で素材のロボットをレベル1から育成する場合、16回でレベル30になります。

ゼロヨンをレベル60にして装備を厳選すれば同時に3体育成も可能かもしれません。

追記
モリスの代わりに攻撃力のあるAGを入れて育成するのもありです。周回速度も速くなります。

ロボの育成は☆6にランクアップするためには必要不可欠です。装備の発掘もしたいのですが、まずはイベントアイテムの交換とAGのランクアップ用ロボの育成が優先ですね。

初心者指揮官の皆さんの参考になれば幸いです。
新しい投稿はありません 前の投稿