編集

実物大ザクの頭部とコアファイターの動画

2011/05/22

第50回静岡ホビーショーに実物大の1/1ザクヘッドが出展されていたのですね。

いやはやすごい迫力です。ちゃんとモノアイが光って動きます。

ザクといえばアニメに量産型兵器の概念を持ち込んだ記念すべきモビルスーツですね。ガンダムよりザクが好きなファンも多いくらいです。その後のガンダムSEEDでもザクに似たモビルスーツが登場していましたが、ガンダムとザクは作品に欠かせない存在になっています。





続いて実物大のコアファイターの動画です。塗装のはがれ具合やマーキングがリアルで、戦闘で傷ついた感じが良く出ていてすごいですね。

どうみても本物ですよ、これは!(笑)

初代機動戦士ガンダムの最終決戦時のコアファイターを再現したそうです。