編集

ガンダムUCのネェル・アーガマをナノブロックで再現

2011/05/22
ガンダムUC(ユニコーン)で登場する地球連邦軍ロンドベル所属の強襲揚陸艦ネェル・アーガマをナノブロックで再現した動画です。なかなか良い感じです。昔、レゴブロックで遊んでいたころを思い出しますね~。

ネェル・アーガマをはじめ機動戦士ZZガンダムに登場した宇宙戦艦やモビルスーツがガンダムユニコーンで再登場します。ファンにはうれしいですね。なんせダブルゼータは黒歴史とか何とか・・・・いや、やめとこ(笑)




ネェル・アーガマは第一次ネオジオン戦争(ダブルゼータでのハマーンのネオジオンとの戦い)以降にロンド・ベル隊に編入され初代旗艦として活躍していたという設定があるようです。

しかし、逆襲のシャア本編の前に戦闘で傷つき大改修が行われたということです。だから逆襲のシャア本編には登場しなかったと・・・なるほどね~。

もし逆シャアの本編にネェル・アーガマがあったら核ミサイルに頼らずともハイパーメガ粒子砲で簡単にネオ・ジオン艦隊つぶしてアクシズ落としを防いでいたんだろうな~とかついつい妄想をしてしまいます(笑)