英雄伝説「碧の軌跡」最新情報 リーシャとアリオスが仲間になる

ファルコムの新作RPG「英雄伝説 碧の軌跡」では、ついに「風の剣聖」アリオス・マクレインとリーシャ(素顔)が仲間になるようです。リーシャは零の軌跡で正体を隠した状態でスポット参戦がありましたが、アリオスは初めてパーティメンバーで使えるようになります。今から楽しみですね。



アリオスの強さは、エステルの父親のカシウス・ブライトと剣帝レオンハルト(レーヴェ)と比べてどのくらいのなのかファンの間では議論されています。

レンが零の軌跡の中でカシウスより上で、レオンハルト(レーヴェ)と同格と言っていましたから、その強さは空の軌跡シリーズからのファンにはだいたい想像がつくと思います。まだプレイしたことがない人は参考までにその強さが分かる動画を紹介するので、ネタバレOKな人は見てください。

空の軌跡 最終ボス戦 オヤジ強すぎだろ!


はじめてこのシーンを見たときは開いた口がふさがりませんでした。あれだけ苦戦した最終ボスを瞬殺です!ちなみに動画の最後にはエレボニア帝国のオリヴァルト皇子と護衛役のミュラーのイベントがあります。オリヴエとミュラーのコンビは最高です。

空の軌跡FC エステルVS剣帝レオンハルト(レーヴェ)


このときにはまだ本気ではなかったにもかかわらずこの強さ・・・。空の軌跡SCではあまりの強さに詰みました。

空の軌跡SC・3rd敵のSクラフト集


剣帝レオンハルト、剣聖カシウスの強さが分かる動画です。どちらも凶悪な強さです。とくにレーヴェは分身の術は使うし混乱などの状態異常を起こすアーツを使用する上に必殺技は絶望的な破壊力でした。何度全滅したか・・・。あまりの強さにレーヴェに勝てなくてもストーリーが進められるようにアップデートがでたほどです。(当時はPC版しかありませんでした。)アリオスはどんだけ強いんだろう?楽しみです。

ほかにも零の軌跡で登場した怪盗B(ブルブラン)やキリカ嬢も登場します。あと銀と互角だったという執行者ヴァルターも出てきますので零の軌跡のプレイヤーは一度見ておくといいかも。


0 件のコメント :