編集

碧の軌跡(青の軌跡)シャーリーの正体

ランディの身内説とかもありますが、私は別の視点でシャリーの正体を推測してみます。それは彼女の肩に刻まれた刺青です。これに似た模様をそのら軌跡シリーズからのプレイヤーは見覚えがあると思います。それは・・・。




そうです。ヨシュア・ブライトの右肩の刺青です。ヨシュアはかつて身喰らう蛇の執行者No.XIII『漆黒の牙』として暗殺や隠密活動をしていました。右肩の刺青は彼の精神を縛るためのものでした。

ひょっとするとシャーリーは執行者なのかもしれませんね~。刺青の形がぜんぜん違うので予想が外れるかもしれませんが、こうやって色々と予想を楽しめるのも、英雄伝説のキャラ設定や世界観が奥深いからですね。まだプレイしていない人は、空の軌跡FCからプレイすることをお勧めします。