英雄伝説 碧の軌跡(青の軌跡)を楽しむために オリヴァルト王子と鉄血宰相オズボーンとは?

零の軌跡の前作『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』のサブイベントでオリビエことオリヴァルト王子と帝国宰相オズボーンが会話する回想イベントがあります。


実はこのサブイベントで零の軌跡『終章 クロスベルの一番長い日』でクロスベル市で起こる一連の騒動に帝国宰相オズボーンと帝国軍情報部が関わっていることを示唆する内容があります。


ここからはネタバレ要素があるのでまだ零の軌跡や空の軌跡 the 3rdをプレイしていない方は注意!

①まず帝国に隣接する小国や自治州に帝国軍情報部の人物を送り込む。


②その後、猟兵団が入り込み、治安が極度に悪化


③事態を収拾できなくなった小国や自治州の要請で帝国軍が事態に介入して事実上、併合する。


まんま、クロスベル自治州で起こっていた状態とぴったりと符合します。あらためて英雄伝説のシナリオのすごさに脱帽!ロールプレイングゲームでここまで謀略や政治に深く踏み込んでいるのはなかなかないですね。

ちなみに動画では風の剣聖アリオス・マクレインの兄弟子でエステルの父親であるカシウス・ブライトも登場します。零の軌跡しかプレイしていない人のために参考までに。この親父さん、《D∴G教団》殲滅作戦でも活躍しています。セルゲイ課長が、この作戦にはある高位の遊撃士が指揮を取ったとありますが、その人物がカシウス・ブライトです。


英雄伝説 空の軌跡The 3rd オリビエとオズボーンがアリシア女王の前で対面


英雄伝説 空の軌跡The 3rd レクターとクローディア姫の会話



英雄伝説 空の軌跡The 3rd オズボーンがオリヴァルト王子に共闘を申し込む



英雄伝説 空の軌跡The 3rd オリヴァルト王子がオズボーンにアルセイユから宣戦布告


さていよいよ、碧の軌跡でオリヴァルト王子が鉄血宰相に対してなんらかのアクションを起こすと思われます。どんなシナリオになるのか今から楽しみです。

レクターはなりたい自分などない、面白そうだから鉄血宰相の下で働いているというセリフを残してクローディア姫の前から去ります。彼の過去も気になりますね。よほどのことがあったのでしょう。気になるのはレクターが『子どもたち』と呼ぶ存在ですね。鉄血宰相の直属の情報部員でしょうかね?他にもレクターのような存在がいるようです。碧の軌跡にでてくるかも?


0 件のコメント :