編集

(PSP)ファイナルファンタジー 零式の声優陣が超豪華

ファイナルファンタジー 零式のメインキャストが発表されましたが、すごすぎます。PVで確認してください。攻殻機動隊の草薙素子約の田中敦子に、綾波レイの林原めぐみ、ドラゴンボールの孫悟空の野沢雅子、水樹奈々、北斗の拳のナレーションやうる星やつらのメガネで有名な千葉繁、銀河鉄道999のメーテル役の池田昌子などなどすごすぎるメンバーばかりです。
今回は近代国家の戦争をテーマにした内容のようですが、見かけ倒しで終わら無いことに期待します。世界観はFF6を原型にしているような感じですね。ロボット兵器などの近代化した軍を持つ国と召還士など魔法を中心とした国との対決を描いた作品です。

大人の政治的な争いに巻き込まれる主人公たちのドラマが展開される・・・といったところでしょうか?