編集

ファルコム:碧の軌跡(あおのきせき) クローディア殿下(クローゼ)が登場!!

2011/09/04
ファルコム最新作の碧の軌跡(あおのきせき)にクローゼが登場します。零の軌跡しかプレイしていない方々に簡単に紹介しておきましょう。リベール王国の次期女王であり、エステルやヨシュアたちと前作『空の軌跡』でリベール王国の危機に立ち向かった主力メンバーです。危機に際しても気高さを失わない理知的な少女です。碧の軌跡でもパーティメンバーとして戦うのか気になりますね。下の動画はクローゼのSクラフト集です。

リヒトクライスにはお世話になりました。回復役として彼女の存在は対ボス戦では必須でしたね。

後半ではサンクタスノヴァで攻撃もできるようになりました。Sクラフト使用時の詠唱のセリフがかっこいいです。

しかし、クローゼがでるということはジークとユリア隊長もでてきそうですね~。楽しみだ。