webパワードール β(ベータ)テストに当選したので遊んでみる

2人目のパイロットを早速単独で哨戒任務1に出撃させたら全滅しました・・・・。また修理費が、また武器を作らねば・・・トホホ。

これに懲りて今は、2人で小隊を編成してちまちま哨戒任務1を繰り返しています。1ターンで確実に敵を撃破できて疲労もたまりにくいです。


NPC敵部隊が基地に襲撃してくることもありますが、今のところはたいした被害はないです。基地の自動迎撃システムで対応できました。将来的には大軍が攻めてくることがあるかもしれませんが・・・。

webパワードールはブラウザ三国志と違って領土の奪い合いはなく、他のプレイヤーとの激しいバトルがあるわけではないようです。むしろいっしょに協力してお互い経験値を稼ごうとか基地の防衛で助け合いましょうという感じですね。

だからまったりプレイしていると周りが囲まれて身動きが取れなくなるといったことはないです。マイペースでのプレイを楽しんでも他のプレイヤーから攻撃されるということもなさそうです。

そもそも他のブラウザゲームと違ってプレイヤー同士でのバトルがないようですから。(実は今後実装させるのかもしれませんが)

暇つぶしで始めましたが、キャラクターが美形のお姉さんが多くてローダーのデザインもかっこいいので気に入っています。

あとはBGMをつけて欲しいですね。正式サービスが始まればたぶんつくと期待しています。

0 件のコメント :