ブラウザゲーム「Webパワードール」クローズドβテスターのレビュー

「Webパワードール」クローズドβテスターに当選したのでプレイしてみました。

パイロットの一人目はサンディ・クーリッジになりました。システムはブラウザ三国志などと基本的には同じです。チュートリアルが終われば任務(クエスト)をこなして資源・経験値稼ぎ、武器の開発、基地の強化をしていきます。

戦闘シーンはアニメーションなどはないシンプルなものでした。少し物足りない感じもします。少し調子に乗って暴徒鎮圧の任務に挑みましたが、失敗!

ローダーが破壊されて、パイロットは負傷。あちゃ~。

壊れたローダーは72時間以内であれば回復アイテムを使えば復活します。回復アイテムは特別なPDポイントを消費するのでできるだけ使いたくないですね。敵ローダーが4機以上になると単機では勝てないですね。パイロットの回復にも数時間かかってしまうので無理は禁物です。


レベルアップしたパイロットのステータスに成長ポイントを割り振るのですが、割り振っただけではだめで訓練をしないと能力値が上昇しないという面倒な仕様になっています。しかも1回の訓練ではダメで何十回も訓練しないとダメという超面倒くさい仕様です。これはβテスト終了時のアンケートではだめ出ししておかないといけないでしょう。

他のプレイヤーとの協力任務も確認されていますが、他のプレイヤーとのバトルがあるのかは現在のところ不明です。

まだ始めたばかりですが、キャラクターは美形の女性キャラクターが多くてローダー以外にも航空機も使用できる点では個人的には気に入っています。

ただ、戦闘も陣形や作戦などがあるわけではないのでちょっと物足りない気もします。GNO(ガンダムネットワークオペレーション)とまではいかなくてもパイロットに戦術を指示できると面白いと思いますね。

0 件のコメント :