新ギレンの野望 攻略:クリア歴史介入ポイントを簡単に稼ぐ(クェス・パラヤ編)

PSP 新ギレンの野望ではさまざまなシナリオがあります。いきなりレビル将軍編やギレンザビ編に挑むのもいいですが、前作とはだいぶシステムが変わっているのでまずは他の短編シナリオをプレイしてゲームシステムに慣れてからが良いでしょう。

一番簡単なのは逆襲のシャアのクェス・パラヤ編です。イージーからベリーハードまで全て委任でクリアできます。(たまにラーカイラムにアクシズに取り付かれてしくじることもありますが・・・)

ポイントは最初に与えられた発言ポイントを全く使わないことです!発言ポイントは合計6000以上になると増援のギラドーガやヤクトドーガが与えられます。


ロンドベル隊は毎ターン増援部隊を送ってくるので味方を増やさないと最後は数で押されて負けてしまいます。発言ポイントは使わずに大事に貯めておきましょう。

ターンが進むほどに敵を撃破していくので、味方がどんどん追加されていき最後は余裕で勝利できます。味方が増えないと最後はラーカイラムのアクシズへの接近を許し、アクシズを爆破されてゲームオーバーになるので注意です!

全難易度をクリアすると1000,2000,3000,4000の合計10000ポイントを稼げます。ここで稼いだクリア歴史介入ポイントを元手に他のシナリオの自軍を強化すると少し楽になるかも?

0 件のコメント :