新ギレンの野望 攻略:クリア歴史介入ポイントを簡単に稼ぐ(ドズル・ザビ編)

ドズル・ザビ編ですが、史実エンドとifエンドがあります。史実エンドはキシリアからのギレンへの反旗を翻す要求を拒否すると(キシリアからの要求にNoを選択する)ゲームクリアとなりクリア歴史介入ポイントを獲得できます。

史実エンドが目的なら、ドズル編も全難易度を委任モードでクリアできます。ポイントは発言ポイントを使って部下のガトーやケリィが搭乗するゲルググやビグロを強化する点です。あとMAビグザムにドズル本人が搭乗するのもポイントです。

とにかくティアンムの第2連合艦隊の数は多いので、マ・クベの増援が到着するまで持ちこたえるためにも初期のユニットをできるだけ強化しておきましょう。そうすれば委任でも乗り切れます。


ただし、ifシナリオエントを目指す人は委任ではなく自分で操作して部隊の損失を減らした方がいいです。

史実エンドを目指す人はソロモンを守りきった後は、あとは完全放置です。ソーラーレイ発射イベント後にキシリアからの連絡があるまで戦闘もスキップして時間を短縮します。

キシリアからの要求にはNOを選択すれば、有名なギレン暗殺シーンに突入してシナリオ終了です。




0 件のコメント :