編集

エースコンバットアサルトホライゾンの体験版がリアルすぎて怖い

PS3で発売されるACE COMBAT ASSAULT HORIZONの体験版をプレイしましたが、PS2とは比較にならない高画質に驚きました。

戦闘機の爆発のシーンで飛び散る破片や油、パイロットの姿が見えたりして正直怖いくらいです。

背景の街も実写と錯覚するくらいにリアルで、PS3の性能を存分に引き出しています。

今回、タイミングを合わせて敵機の背後に回り込んだり、戦闘ヘリや爆撃機を操縦するミッションなども加わり、前作とは操作が異なる点もあるので、慣れるのに少し手間取りますね。

アサルトホライゾンは明らかにアメリカやヨーロッパでの販売を意識していますね。主人公はアメリカ軍のパイロットですし、マップも実在する都市や地域を再現しています。

ストーリーもアフリカでの紛争をテーマに国際政治などの要素を織り交ぜてかなりシリアスな内容のようですね。これからは日本人受けする架空の世界を舞台にしたエースコンバットは出ないかもしれませんね~。これも時代の流れですね。

しかし、本当にリアルなゲームに仕上がっています。体験版は一度プレイして欲しいですね。