PS3 『MHP 3rd HDVer.』のためにセーブデータ消滅させてしまった!

すでにアマゾンレビューでも批判の嵐ですが、モンハンのPSPデータとPS3データの区別がつきにくく、PSPのデータを間違えて上書きしてしまって数百時間のセーブデータを初期化してしまった人が続出。

私も数十時間のデータを初期化してしまいました・・・・。本当にこれは悲劇ですね><

とりあえず対応方法ですが、パソコン経由でネットから最強セーブデータをダウンロードして、引き継ぎプレイをしています。お金もレア素材も激減した上での引き継ぎですが、それでも無いよりは遥かにましです。

セーブデータの改造ができるのならば消えたデータに近い内容でリスタートできると思いますが、技術も知識もないので私には無理です><

今回の仕様ははっきりいってひどいですね~。あとアドホックパーティーもトラブル続きというから問題だらけですね。なんというか、今のままだとPSPのベテランモンハンプレイヤーを減らす一方ですね。カプコンいったい何をやっているんだ!という声がネット上で渦巻いていますね~。

これから買う人はMHP 3rd HDVer.セーブデータのバックアップを取ってからデータの移行をしてください。

0 件のコメント :