編集

英雄伝説『碧の軌跡』のプレイムービーがニコニコ動画にアップ!

いや~驚きました。まさか深夜の12時にアップするなんて4gamersのスタッフは働き者ですね。

約15分間の動画ですが、序盤のアルタイルロッジの探索シーンは見物ですね。

いきなりアリオスのSクラフト風神烈破が見れるとは思いませんでした。戦闘もアーツ(魔法)をスキップできるなど戦闘時間の短縮化の工夫が見られます。

前作の良いところを残しつつもBGMの変更や戦闘システムの改良など細かいところが改良されています。新システムのバーストはすごいですね。詠唱時間なしでアーツを撃てるのは画期的です。というか反則ですね~。



でもアリアンロードのような強敵にはこのシステムを使わないとかなわないとか?だとしたら今回の敵はとんでもなく強いのでしょうね。

あとイベントシーンが前作よりもフルボイスのシーンが増えたような?重要なシーンだとフルボイスになるみたいですね。