編集

第2次大戦のフライトシミュレーター『蒼の英雄』がPS3で発売!?

2013/03/13
第2次大戦の戦闘機のフライトシュミレーターというとパソコンゲームがほとんで、たまに家庭用ゲーム機で発売されてもパソコンと比べるとかなり見劣りする内容のゲームがほとんどでした。

ところがコナミが開発(開発元は海外っぽい)を進めている『蒼の英雄』はマイクロソフトのフライトシュミレーターと比べても遜色ないレベルです。

戦闘機の種類も日本の零戦からドイツのメッサーシュミット、アメリカのコルセアといった有名どころから97式艦上攻撃機といった雷撃機まで登場します。空母などの軍艦や自然の情景もかなりリアルで感動しました。

第2次大戦ものが好きな人やフライトシュミレーターが好きな人は要チェックですね!公式サイトによると最大16人のオンラインプレイが可能のようです。

エースコンバットの第2次大戦版が出ないかな~と願っていたらコナミから出るとは思いませんでしたね~。プロモーション動画もあるので興味がある人は是非見てください。続報に期待です!