編集

銀魂連載終了説まで飛び出た問題の動画:民主党のあの議員が圧力か?

テレビ東京で10月31日に放送されたアニメ「銀魂(ぎんたま)」の一部表現が、実在する人物の人格を傷つける内容だとして、子会社のCSチャンネル「AT-X」での再放送を中止していたことが24日、分かった。

番組には特定の個人を連想させるキャラクターの人格を傷つけるような表現が含まれており、
放送後に関係者からテレビ東京に問い合わせがあった。
このため内容を確認の上、CSでの放送中止を決めた。同局は「特定の人物をパロディー化することに問題はないが、人格的に非難しており中止を決めた」としている。CSでは11月15日と18日に放送予定だったが、別の番組を放送した。

・・・・というニュースがありましたが、その特定の人物とは民主党の蓮舫議員のようですね。で、問題となったアニメのシーンですが、youtubeにありました。



ジャンプでは作者から連載終了をほのめかすコメントが掲載されたり、ツイッターの自粛など色々出ていますが、このような事態に発展したのは前代未聞ですね~。本当に銀魂終了するのかな?