編集

木馬の軌跡ではガンタンクが宇宙を移動している

2012/01/10
今までのガンダム作品は基本的にはMSを操作することを中心にしたゲームが多かったのですが、戦艦を中心にしたゲームシステムは珍しいですね。

後半になると大艦隊を動かせるようなのでソロモン戦やア・バオア・クー戦も原作のアニメような激しい戦いを再現できそうです。




スクリーンショットを見るとホワイトベースとザクの大きさがリアルに再現されています。戦艦を撃破するのは従来のゲームよりも難しいのかもしれませんね。

それとちょっとびっくりしたのがガンタンクが宇宙を移動しています。原作アニメの設定を反映しているみたいですね。
サイド7内部のマップだと思われます。たぶん最初のステージでしょうね。全体マップは箱庭のように作り込まれていて見ているだけでワクワクします。