オリジナル塗装のMG 1/100 PMX-003 ジ・O (ジオ)

白いカラーのジ・オもかっこいいですね。表面もウェザリングが施してあり質感が良いですね。

PMX-003 The-O(ジオ)とは

木星帰りのニュータイプ、パプテマス・シロッコが来るべきエゥーゴ・アクシズとの最終決戦に臨むべく、巨大輸送船ジュピトリス工廠にて開発を行ったPMXシリーズMSの4番目の機体である。歩行機動兵器としてはかなりのヘビー・クラスであり、その外観・能力とともに「人型を成したモビルアーマー(MA)」と形容するに相応しい機体である。
基礎設計の段階から、設計者であるシロッコの専用機としての運用を前提に開発されており、彼の稀有な空間認識能力を機体制御に反映させるべく、管制システムには独自開発のサイコミュシステムが導入されている。インターフェースはパイロットであるシロッコ専用にチューニングされており、彼以外による操縦は不可能である。ビット兵器に代表される遠隔誘導端末の制御機能を有してはないが、感応波の増幅並びに追従性能向上に対する効果は大きく、機体制御の補佐システムとして優秀な性能を有している。

このサイコミュは同時期にアナハイム・エレクトロニクス社が実用化した準サイコミュの一種であるバイオセンサーと混同される場合があるが、アナハイム製のΖガンダムやΖΖガンダムに搭載される同名のデバイスとは、根本的に設計概念を異にしており、関連性はない。

ウィキペディアより

0 件のコメント :