外付けHDDをアクオス、レグザ、ビエラ、トルネにつなぐときの注意点

もはや、2テラバイトが1万円台は当たり前の時代になってきてテレビ録画用に外付けHDDを思い切って買いました。

さっそく家に持って帰って接続しようと思ったら見つからないのです。USBの接続口が・・・・。ビエラ対応の外付けHDDでしたが、よく調べると我が家のビエラはUSBがついてない数年前の世代の物だったのです・・・。これはアクオス、レグザにもいえることですが、外付けHDDを購入する前に

さてそんなときにこの外付けHDDを活用する方法が2つあります。


1つはパソコンでテレビを見れる人はパソコン用の外付けHDDとして活用することが出来ます。

もう一つはPS3を持っている人はトルネというテレビ録画機能を追加できる装置があるのでそれを購入してPS3用の外付けHDDとして活用することも出来ます。

私はトルネを追加で購入しました。トルネなかなか面白いですね。インターネットに接続するとツイッターで番組を見ながらコメントしてワイワイ楽しめるということも出来ます。

残念なのが裏番組を録画する機能がないと言うことです。同じ時間帯の番組を同時に録画することは出来ないの注意!

もう一つはPS3のUSBの差し込み口が2ヶ所しかないので、USBハブが必要という点です。特に外付けHDDを使用するときは必要不可欠です。


0 件のコメント :