SDガンダムオペレーションズの体験レビュー

さっそくプラチナユーザーテストに参加しています。最初にモビルスーツのカード選択画面から始まります。RX-78かシャアザクか、それともSEED系にするか選べます。私はRX-78を選びました。

このゲーム、ゲーム内でポイントをためてガチャを引くか、それとも任務に勝利すればランダムで身ビルスーツのカードが入手できます。

カードを合成するとモビルスーツが強化されるのですが、ほかのモビルスーツに変化したりはしません。う~ん残念!


キャラカードも同じです。対人はオート戦闘なのでカードの強さと配置で勝負が決まりそうです。

カードごとに近・中・遠の3種類の属性がありますが、相性に関する情報がないのでどれがどれに強いのか弱いのかがいまいちよくわかりません。途中から対人の勝率ががた落ちしました><

個人的には結構楽しんでいます。課金をしないと強力なカードが手に入りづらいのは仕方ないですね。でも、無料でもそこそこ楽しめそうです。

あとはキャラのグラフィックが原作と比べるとちょっとこれは・・・・というのがあるので、GNOやギレンの野望と同じくらいキャラのグラフィックに力を入れてほしいですね。

将来的にはファーストガンダムからユニコーンガンダムまでありとあらゆる作品のカードが出そうなので正式サービスが楽しみです。ライトユーザーでもお手がるに楽しめるないようだと思います。

0 件のコメント :