編集

SDガンダムオペレーションズのプラチナユーザテスト開始

2012/06/20
まさか、バンダイが本格的にブラウザゲームを製作していたとは驚きました。SDガンダムオペレーションズ( サービススケジュールは、本日6月18日より、オープンβテストに相当するプラチナユーザーテストを開始し、正式サービスは今夏中を予定。 )の基本システムは今はやりの非同期型のカードデッキのブラウザゲームです。

ゲーム初心者でも短時間で楽しめそうです。さまざまなステージをクリアしながらポイントをためてモビルスーツやパイロットのカードを集めて自軍を強化して対人戦で勝負をしていくのが基本的なプレイスタイルだと思います。

チーム(同盟)に所属するとソロプレイ時にメンバーのユニットを拝借することも可能です。このときメンバーはオフラインであっても勝手に拝借できるので自由度が高いです。

オンラインゲームでありがちなメンバーのインの時間帯が合わなくて協力プレイができないといった悩みが解消されています。

操作はいたって簡単でユニットを前衛、後衛に配置してあとはどの敵を攻撃するか選択してクリックするだけです。

このゲームはファーストガンダムからガンダムSEEDまでさまざまな作品のモビルスーツやパイロットが登場します。自分好みの舞台編成ができるあたりはGジェネレーションに似ています。

まだ、テストプレイの段階ですが以外に楽しめそうです。なんといってもお手軽なのがいいですね。初日からバグが発生してメンテナンスになっているのがちと残念ですが・・・。



本作を先行体験できる「プラチナユーザーテスト」は、6月18日(月)14時から6月24日(日)10時まで開催される予定。先着順で参加でき、人数が一定数に達し次第募集が終了となる。
なお、一度募集を終了した後も、期間中は随時募集枠を拡大する予定。募集枠拡大の際はに公式サイトや公式twitterアカウントで告知される。
本テストにまつわる下記のようなキャンペーンも実施されるので、気になる人は奮って参加してほしい。


◆プラチナユーザーテストキャンペーン
【対象者】
下記の条件1、条件2を満たしたプレイヤー

[条件1]
プラチナユーザーテスト期間中に「ニューヤーク」をクリア(ソドン中立地帯を解放)する
[条件2]
プラチナユーザーテスト期間中にソドン中立地帯をクリア(オデッサを解放)する

【プレゼント内容】
・条件1を満たした人:「★2ラクス・クライン(私服)」+「エナジーチャージ」+「BPチャージ」
・条件2を満たした人:「★2ララァ・スン(私服)」

※条件2をクリアしたら、カードを2枚とも獲得できる。
※プラチナユーザーテストに参加するには「Yahoo! JAPAN ID」が必要。

【配布日】
正式サービス開始時

◆『SDガンダムオペレーションズ』
配信元:バンダイナムコオンライン

【動作保証環境】
対応OS:Windows XP/Vista/7 日本語版/MacOS X
対応ブラウザ:Internet Explorer 8/FireFox 11/Chrome 17/Safari 4
CPU:Intel Core 2 Duo 1.2GHz 以上
メモリ:1.0GB 以上
ディスプレイ解像度:800×600以上
Adobe Flash Player:Adobe Flash Player 10.1以上
インターネット環境:ADSL以上の常時接続インターネット回線

※動作保証環境下でも、ご利用のブラウザの設定、もしくはセキュリティソフトの設定によってはご利用できない、または正しく表示されない場合がございます。
※ゲームの更新において、動作保証環境や提供される機能などは予告なく変更される場合がございます。何卒、ご了承ください。