ガンダムバトルオペレーション:ジムスナイパー、ザクスナイパーの操作方法

支援系MSの中でもビームライフルを持つスナイパー系のMSでの戦い方は高所に陣取ってスナイプモードでの射撃がメインになります。ここで注意してほしいのはキャノンやバズーカと違って広範囲にダメージを与えることができません。つまり攻撃を外した場合、ノーダメージになります。

敵の格闘MSを狙撃するときはできるだけ足を狙いましょう。敵MSの動きを封じて味方のMSの戦闘を有利に進めることができます。敵が支援系のときは頭部を狙いスナイプモードでの射撃を封じましょう。

優秀なスナイパーが一人いるだけで自軍の戦闘はかなり有利に進みます。ポイントはあまり稼げないかもしれませんが、確実にチームの勝率は上がります。

ビームライフルは、オーバーヒートを起こした場合は冷却に時間がかかるので注意しましょう。ビームライフルが使用できない場合は手榴弾や格闘兵器でしのぐ手もありますが、格闘は不向きなので後方に下がるのが一番です。

また、スナイパーが装備している高性能レーダーは敵兵も発見できる優れモノです。できれば拠点付近に陣取って本拠地の爆弾設置を防ぐようにしましょう。

よほど戦況が有利のとき以外は最前線には出ないようしましょう。

2 件のコメント :

mmox さんのコメント...
ハル さんのコメント...