ガンダムバトルオペレーション攻略:見越し射撃をマスターしよう

支援系のキャノンやビームライフルは威力が大きいのですが、発射するまでにタイムラグがあり着弾したときにはすでに敵が移動していて命中しないことが多いです。

そこで見越し射撃が必要になります。敵の動きを予測した射撃のこと見越し射撃といいます。ガンダムバトルオペレーションではミサイルのように自動追尾の武器がないので動き回る敵を狙い打つには予測が重要になります。

たとえば敵が左方向に移動しているのであれば着弾地点をあらかじめ左にずらして撃つというものです。敵が不規則な移動をするときは難しいのですが、単調な移動のときはこれで結構当たります。多少、練習が必要ですが、慣れれば敵の足を狙い打って動きを鈍らせて連続で砲撃することで一方的に破壊できます。

気をつけてほしいのはビームライフルは2発撃つとエネルギー切れを起こすので止めをさせないことが多いです。キャノンの砲が段数が多いのでこちらがおすすめです。

もう一点注意点を挙げるならばスナイプモードのときは敵が側面や背後から接近していても気づきません。支援系MSで戦うときは位置取りや安全確保に気を配りましょう。

0 件のコメント :