編集

機動戦士ガンダムオンラインのα3テストのテスター募集開始

2012/07/18
パソコン版の1年戦争を舞台にしたガンダムのオンラインゲームなかなかおもしろそうですね。最大104人が入り乱れて戦うという前代未聞の規模です。

興味深いのがジオン・連邦ともに戦艦を操作できるという点です。戦艦には複数のプレイヤーが登場して空中から砲撃をしたり敵側の戦艦と戦ったりとMS戦以外の要素が楽しめそうです。

PS3のガンダムオペレーションと比べるとグラフィックが落ちますが、その分動きが軽く、多数の敵味方が戦えるのであればこちらの方がよいかもしれませんね。8月にα3テストが始まるようなので本格サービスはまだ先になりそうですが、期待したいですね。